« しっかり空気圧管理をされたチューブは傷んでいません。 | トップページ | 26_01_22の異物 »

2026年1月22日 (木)

風の中で修理です。

今日は二件2台のご依頼です。

一件目はシティ車後輪のエアー抜け修理のご依頼。
少し空気が残っていて、空気を入れてみたが「シューと音がして抜けているようだった」との事。
虫ゴムを取り出すと全周に渡って切れていて、虫ゴム切れのようですが虫ゴム交換で様子を見るか、しっかり調べますかとお伺いしたところ、様子見となり、虫ゴム交換して空気を入れて各部注油、点検です。
BBのガタを左ワンの玉当たりで調整、チェーンの弛みを取って、エアー抜けを確認しましたが抜けている様子はなく、乗車確認して頂き、様子見をお願いしました。

二件目は、以前に前輪パンク修理をさせて頂いたお客様からまた前輪パンク修理のご依頼です。
パンク修理のミスの可能性も考えチューブ交換の可能性があることをお伝えしてからのお伺いです。
修理ミスについては杞憂でした。
前輪がパンクしていましたが、新たな異物によるパンクでした。
異物も見つけて、Ⅴパッチからの切り出しの小パッチで対応です。

« しっかり空気圧管理をされたチューブは傷んでいません。 | トップページ | 26_01_22の異物 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しっかり空気圧管理をされたチューブは傷んでいません。 | トップページ | 26_01_22の異物 »

関宿町周辺の自転車屋MAP

千葉県内出張修理店情報

自転車出張修理のブログ・SNS

自転車修理法の疑問はこちらへ

カテゴリー

無料ブログはココログ

もみTan(もみたん)