パンク2台
今日は二件2台のご依頼です。
一件目は通学用シティ車後輪のパンク修理のご依頼です。
初めてのお伺いで、Googleマップでは、お客様宅に着けず、迎えに来ていただきました。
yahoo地図だったらお伺いできたようです。
チューブを取り出すと、
チューブが余っています。
折り目(谷折り)パンクでしたが、同じ折り目に2ヶ所のパンク穴で、大判パッチでの対処となりました。
もう一か所折り目が有りパンク穴はなかったのですが、念のため補強でパッチを貼っておきました。
各部点検でサドルのお尻下がりを見つけ、サドルの水平を取り直しました。
各部注油して乗車確認して頂き、修理完了です。
二件目は、外装変速通学用シティ車後輪のパンク修理のご依頼です。
チューブを取りだすと、チューブの余りや畳まれは有りません。2か月ほど前に虫ゴムは交換させて頂いているので異物かリム打ちのような予感です。
空気が貯まらないのでリム打ちを疑いながら水調べです。
ちょっとわかりづらいですが汚れの左にリム打ち特有のえくぼが有ります。
Sパッチの縦貼りで対処です。
各部点検し、乗車確認して修理完了です。
« リーマー掛け完了です。 | トップページ | フォークエンドの修正 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- チューブ交換とパンク(2025.12.09)
- ハンドルのふらつき(2025.12.06)
- パンク見極めミス(2025.12.05)
- 虫ゴム切れ(2025.11.30)




コメント