電線の盗難防止?
« パンク見逃し(再修理) | トップページ | 後輪用タイヤが変わります。 »
「まちなか探検」カテゴリの記事
- 蕾に色が入りました。(2026.05.31)
- 夕日ヶ池の大賀ハス(2026.05.29)
- 開花はまだまだ先のよう(2026.05.12)
- アーティチョーク?(2026.05.08)
- 矢車菊が見頃です。(2026.05.06)
« パンク見逃し(再修理) | トップページ | 後輪用タイヤが変わります。 »
« パンク見逃し(再修理) | トップページ | 後輪用タイヤが変わります。 »
アルミの電線、送電線はアルミ製です。アルミを使う理由は「重量」ですね。送電線(高圧線)の場合は「太く長い」ので比重の関係で銅線ですと鉄塔への荷重と自重で支えきれないようです。
投稿: Sheepfactry | 2025年8月29日 (金) 01時11分
Sheepfactryさん コメントありがとうございます。
送電線についてお教え下さりありがとうございます。
投稿: あのこら | 2025年8月29日 (金) 08時29分