戸車、交換終了
一昨日入手した戸車を持って木間ケ瀬に行き、13枚の雨戸の戸車を全部交換しました。
結果は、ベリーハッピーです。
今までより格段に軽く動き、開け閉めのストレスが大幅に減少しました。
旧部品は錆びて動かなくなっていましたが、入手したものはステンレス製ですので、長寿命化も期待出来そうです。
併せて椿の木の枝打ちもやりました。
本当は伐採までやりたかったのですが、予備の電池を持って行くのを忘れ電池切れで伐採までは至りませんでした。
庭木程度の伐採なら、充電式チェーンソーで十分対応できるようです。
« 交換用の戸車入手 | トップページ | 一段落 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- パスワード設定は解除しました。(2026.05.25)
- 野田市議会議員選挙(2026.05.23)
- ブログにパスワードを設定します。(2026.05.22)
- 意味不明なアクセスへの対応(2026.05.19)
- パスワード設定(2026.05.17)
« 交換用の戸車入手 | トップページ | 一段落 »





コメント