アルミタイヤレバーの出番
今日は三件4台のご依頼です。
一件目は、シティ車2台のパンク修理のご依頼です。
1台は26インチ前輪のパンクです。
バルブコアを取りだすと虫ゴムが欠損しています。
気持ちとしては虫ゴム不良で確定なのですが、年末年始で再修理は避けたいのできちんと水調べです。
パンク穴は見つけられず虫ゴム不良確定です。
各部点検、注油して完了です。
2台目は、前後ともパンクの27インチ車です。
こちらも念のため両輪の水調べをしましたが、パンク穴は見つけられず虫ゴム不良で確定します。
各部点検、注油して修理完了です。
二件目は、荷物配達用リヤカー左輪のパンク修理のご依頼です。
ホイールはスクーター用?の16インチホイールです。
チューブレス用のホイールでは無い様でで、ビードは落とせましたが、パナソニックのタイヤレバーではタイヤが外れそうもありません。
万が一の用心に工具箱に忍ばせておいた、箕浦のアルミタイヤレバーがようやく役に立ちました。
パンクは異物刺さりで、パッチで対処です。
三件目は、クロスバイクの後輪パンク修理のご依頼です。
空気圧管理が悪く、揉まれが軽度ですが全周にあります。
パンク予備軍があり、パンクが続くようならチューブ交換が必要とお伝えして、パッチで修理です。
月一回の空気入れをお願いして、各部点検、注油して修理完了です。
« 変速不安定 | トップページ | チェーン交換後のリヤスプロケット交換 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- タイヤ交換のご依頼(2024.11.30)
- 前輪タイヤ交換のご依頼(2024.11.11)
- 古くても良く走る自転車(2024.10.26)
- 納車(2024.10.22)
- 修理完了(2024.10.18)
コメント