めったにないご依頼です。
今日は三件、3台のご依頼です。
一件目はクロスバイクの前輪パンク修理のご依頼です。
珍しくリム側のパンクです。パンク穴の位置はリムテープの縁です。
少し空気圧が低かったようでリムテープとチューブの擦れによるパンクです。
切り出しの小パッチと接着剤の併用でパンク修理です。
チューブ交換も考えたのですが、タイヤの寿命が迫っていたので、パッチで処理しました。
点検で前後ともブレーキの利きが悪くワイヤー調整です。
タイヤとブレーキシューの交換時期ですとお伝えし、スポーツバイクの専門店での交換をお勧めしました。
二件目は、BSの内装八段ベルトドライブ車のペダル踏み抜けです。
シフターの位置で不具合の出方が異なるため、変速内部アセンブリの交換が必要と判断しました。
ハブはSG-8R31です。
部品入手の可否、納期、価格を確認して、修理するかを判断されるそうです。
三件目は、通学用シティ車後輪のパンク修理のご依頼です。
タイヤ内でのチューブのずれはなく、虫ゴムも正常です。
異物パンクを想定しながらパンク穴を見つけ、異物も見つかりました。
各部点検、注油して修理完了です。
« 一日雨です。 | トップページ | 2023_06_03の異物 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- 二件2台のパンクです。(2025.06.23)
- 当店のタイヤ限界には至っていません。(2025.06.21)
- 前輪パンク(2025.06.17)
- パンクではない修理(2025.06.16)
- いろいろ使用説明(2025.06.13)
コメント