ChatGPTはすごいです。
以前に、
「不利益事実の不告知」の疑いを晴らして下さい。
と言う記事を書いたことがあります。
当たり前でしょうが、サイクルベースあさひさんからの反応は在りません。
最近話題になっているので、どんな答えが返ってくるか、ChatGPTに聞いてみました。
まだ、知識不足で答えられませんという結果を期待したのですが、期待に反して、それなりの答えを返してくれました。
ChatGPTは不利益事実の不告知の可能性があるとして、私に賛意を示してくださったようです。
何かを主張したいときに、主張に対して論拠があいまいなまま批判を繰り返す人がいます。
そのような批判に対してChatGPTは有効に機能してくれるかもしれません。
自分の主張が正しいのかを対話しながら確認するも有意義だと感じました。
« 2023_05_25の異物 | トップページ | 休業日に考えたこと »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新年(2025)あけましておめでとうございます。(2025.01.01)
- 抜けました。(2024.09.25)
- 伐根 苦戦中(2024.09.24)
- 伐根3本(2024.09.23)
- 引っ越し荷物の搬入完了(2024.09.05)
なるほど。
まともな答えが返ってきますね。
投稿: トンサン | 2023年5月27日 (土) 06時50分
トンサン コメントありがとうございます。
次のブログで書いたように、使っていくと物足りなさを感じるところもありますが、議論の相手としては結構面白いです。
投稿: あのこら | 2023年5月27日 (土) 07時01分