« 雨の日の修理 | トップページ | 2023_04_16の異物 »

2023年4月16日 (日)

トライクの修理が続いています。

今日は、二件2台のご依頼です。

一件目は、前後パンク修理のご依頼です。
使われているご本人からではなかったのですが、同時に空気が抜けていたとのことです。
前輪からチェックしてパンク穴が見つけられなかったことから、いたずらを疑ってしまいましたが、後輪はしっかり揉まれパンクでした。
揉まれも深かったので、チューブ交換すべきだったかもしれませんが、切り出しの大判パッチで対処しました。
前輪のエアー抜けの理由が分かりませんが、各部点検、注油して、パンク予備軍のリスクをお伝えして修理完了です。

二件目はトライクの右後輪のパンク修理のご依頼です。
再々修理したのは左でしたが、今日は右です。
最初からホイールを外して修理に掛かります。
外から異物を見つけ、取り除くことが出来たので一安心です。
パッチ種利してホイールを取り付けました。
異物を確認して頂いて修理完了です。

« 雨の日の修理 | トップページ | 2023_04_16の異物 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日の修理 | トップページ | 2023_04_16の異物 »

関宿町周辺の自転車屋MAP

千葉県内出張修理店情報

自転車出張修理のブログ

自転車修理法の疑問はこちらへ

カテゴリー

無料ブログはココログ

もみTan(もみたん)