パンクしにくいタイヤは、修理の難しいパンクが多いです。
今日は、三件3台のご依頼です。
一件目は、後輪パンク修理のご依頼です。
修理にお伺いする前に、「待っているんですが」と連絡を戴きました。
お約束を失念しておりました。
大急ぎでお伺いし、パンクチェックをするとスペシャルGバルブの空気口からエアー漏れです。
一応チューブ全体の水調べもしましたが、パンク穴は有りませんでした。
当店は、スペシャルGバルブは修理用には使っていないので、シュワルベ英式バルブコアに交換し、修理完了です。
二件目は、シフトインナーワイヤーの破断です。
フレーム内蔵だったのですが、フルアウターだったので、難無く交換終了です。
シフトの確認をして、修理完了です。
三件目は、後輪パンク修理のご依頼。
パンクしにくいタイヤが装着されていて、パンク後走ってしまわれたそうです。
チューブ交換になるかもとお伝えしてから水調べに掛かりましたが、まず、チューブが40㎝位畳まれています。
想像通り、バルブ根元のパンクです。
折り目にも大きなパンク穴。
更にも一個、一つ穴なのですがリム打ちっぽい穴が開いています。
お客様に確認して頂き、チューブ交換となりました。
乗車点検で、グリップの高さが気になりましたので、グリップ位置を下げさせて頂きました。
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