今日は、ホースのカットからです。
カット位置のマーキングをして、
こんなツールを使います。
ホースの断面が傾きません。
カットしました。
エアハブのホースです。
ハブダイナモ仕様の前輪用エアハブです。
アルミリムの20インチWOにしました。
走行抵抗が減ってくれるかなとの期待を込めています。
古いホイールはエンド幅90mmです。
ちょっと無理やり広げてホイールをセットしました。
前照灯のコードに端子を付けました。
ブレーキシューもステンレス用からアルミ用に変更です。
前輪周りはほぼ完成です。
明日は、後輪の入れ替え予定です。
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あのこらさん、こんばんは!
(*^-^*)
まさかの…20インチ化で驚きましたがw
22インチWO(ETRTO501)との比較だと外径で100mm近くの差が出るでしょうか?
キャリパーブレーキのアーチ長は純正仕様でも届いて対応したのでしょうか?
ホイールはエアハブ化するんですね!
エアハブ化のメリットと部品の重さが増すことのデメリットがどう走り影響するのか?
結果が楽しみな面白いカスタムですね。
(´▽`*)
投稿: 力太郎 | 2022年11月 2日 (水) 22時05分
力太郎さん コメントありがとうございます。
実は、22インチはHEリム(44-457)なので、20インチのWO(37-451)とでは、あまり差がありません。
タイヤ付きだと、大きさの差はわかりますね。
ブレーキはシューのみ交換で大丈夫でした。
エアハブは、重そうに見えますが、実物はそんなに重くないですよ。
投稿: あのこら | 2022年11月 2日 (水) 23時52分