« 揉まれパンク | トップページ | 鍵折れ 二件 »

2022年7月17日 (日)

通販?クロスバイクのパンク

今日は、一件1台のご依頼です。

まだ新しいクロスバイク 700C英式バルブの後輪パンクです。
当然ながら、虫ゴムに異常はなく、前輪の空気が甘かったので、リム打ちかなと思いながら、空気を入れると溜まります。
異物を踏んだかなとタイヤとチューブの位置合わせマーキングをして水調べです。
接地面に穴は見つけたのですが、タイヤの内外に異物は見つけられず、小さいですが、ウエルドライン上に裂け目状のパンク穴でした。
接着剤を併用して、小パッチを切り出して対処です。
前輪にも空気を補充し、ヘッドのガタも取っておいたので、少しは乗りやすい自転車になったかなと思います。

« 揉まれパンク | トップページ | 鍵折れ 二件 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揉まれパンク | トップページ | 鍵折れ 二件 »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

自転車出張修理のブログ

自転車修理法の疑問はこちらへ

カテゴリー

無料ブログはココログ

もみTan(もみたん)