車椅子エアハブ
最近は、記事が一日遅れになっています。
昨日の修理の記録です。
一件目は、車椅子の空気入れのご依頼。
エアハブ搭載の車椅子なのですが、3か月に一度ぐらいしか、お使いにならず、エアハブだけでは自然に減っていく空気を補充出来ないようです。
接続口を外して、フレンチ用の口金で空気を補充しました。
オプションでもいいので、空気入れを使える補充口が欲しいです。
二件目はパンク修理とブレーキシュー交換のご依頼
パンクは、異物パンクで、異物もしっかり取り除けました。
三件目は先日、時間がなくて対処できなかった、クロスバイクのスポーク交換です。
リムに変形があるようで、少し振れ取りに時間が掛かりましたが、大きなテンションのばらつきはなく振れ取り出来ましたので、リムの変形も軽微だったようです。
« バルブ脱落 | トップページ | 2020.10.27の異物 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- 明日13日(火)は完全休業とさせて頂きます。(2021.04.12)
- カーカス切れ二件、虫ゴム切れ二件(2021.04.11)
- いつもの日常(2021.04.10)
- クロスバイクの変速調整(2021.04.08)
- 異物見つけれられず。(2021.04.07)
コメント