今からホイール組です。
今日はご依頼一件です。
パンク修理と合わせて、前輪のスポーク全交換のご依頼です。
パンクはリム打ちで、ご訪問時に修理を完了させました。
前輪のスポーク交換は、前輪をお預かりしての修理です。
リムやハブの清掃が終わり、スポークもねじキリまで終わって、今からホイール組です。
スポークの在庫を抑える為とはいえ、全交換のスポーク36本の作成はちょっと堪えます。
でも、今日はねじキリ前のスポークの端面処理を省く事が出来ました。
ネジの切り始めに、ダイスをスポークに押し付けながら作業することで、ニップルがスムーズに入ることを確認しました。
スポークのカットは、厚刃のワイヤーカッターです。
今日、当店のホームページを置かせて頂いているプロバイダーさんから、ある方からホームページの削除要請がありましたとのメールを頂きました。
名誉棄損や、誹謗中傷、著作権侵害とのご指摘でしたが、当店のスタンスをご説明し、削除のご要請はお断りしました。
ご要請頂いた方には、プロバイダーさんから当店のスタンをお伝えくださるそうです。
面白かったのは、後で読み返そうとしたらメールが消えていました。
メールにはこんな機能もあるんですね。
勘違いでした。ゴミ箱に入っていました。
« バルブ根元パンク再発 | トップページ | 今日は2件のご依頼とホイール組です。 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- ローラーブレーキからのかすかな異音(2023.03.20)
- パンク修理したのですが(2023.03.20)
- Vブレーキの調整(2023.03.17)
- バルブ根元2件(2023.03.17)
- ハンドル回り(2023.03.15)
面白いですよ。
いろいろ勉強になります。
投稿: あのこら | 2020年5月26日 (火) 23時59分
あのこらさん、度々の連投すみません。
いえいえ、礼も詫びも不要です。
でも本当にビックリですよね、、、、、色々気を付けないとですね。(;^ω^)
さすが、一歩先を行かれてるようで安心しました。(^-^)
って言うか、そのコメントはあえて書かなかったのですね、失礼しました。<(_ _)>
投稿: げんちゃん | 2020年5月26日 (火) 23時43分
げんちゃん コメントありがとうございます。
お騒がせしました。
でもびっくり、有るんですね。
アーカイブのPDF印刷画面は残していて、リンクしていたのですが、著作権上、公開権や複製権に絡みそうなので、今リンクの削除中です。
投稿: あのこら | 2020年5月26日 (火) 23時19分
あのこらさん、こんばんわ。
訂正、ありがとうございました。
ゴミ箱行きでしたか。(;^ω^)
少し調べましたけどスマホのアプリであるみたいですよ。
https://news.livedoor.com/article/detail/10096975/
そういえばですけど。
どうやらアーカイブへも削除依頼をしたみたいですよ。(;^ω^)
投稿: げんちゃん | 2020年5月26日 (火) 23時07分