今日はご依頼をお断りしました。
今日はパンク修理のご依頼二件の対応です。
一件目が初体験の原因によるパンクでした。
一本だけ溶接されていなかったのか、ワイヤービードの縒り線がカーカスを突き破っています。
お留守中の修理だったので、お客様にも画像を送りました。
Vパッチの裏布をつけたまま接着剤で張り付けて抑え込み、暫くは使えるようにしましたが、お客様がタイヤの注文をされましたので、タイヤが届いたら交換になります。
自宅に帰る途中でチェーンから音がするとのご依頼でしたが、乗ることはできるとのことで、不急のご依頼と判断に、コロナ騒ぎが収まるまでお待ち頂くことにしました。
二件目のご依頼も、パンク修理です。
異物を踏んだようなのですが、異物はありませんでした。
チェーンの弛みが気になり調整をしようとしたのですが、内装変速のレバーが1に戻らずワイヤーが外せません。
パーツクリーナーで古い油を流してやったら、動くようになりました。
乗車点検で、ローラーブレーキの盛大な音鳴きです。
グリス注入で解消しました。
帰り道の公園脇の河原にはそれなりに人が出ていました。
皆さん自宅待機には飽き始めているのでしょうか?
« 体温測定 | トップページ | ちょっと悶々としていました。 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- 通常ではないパンク修理手順(2023.06.08)
- 通販?(2023.06.08)
- のんびりと過ごしました。(2023.06.06)
- バナナガイド交換(2023.06.06)
- メーカー、型番不明のディスクパッドの交換は出来ません。(2023.06.04)
コメント