雨が少しづつおさまっていきました。
昨日の記事です。
スライムパンク防止剤サイトのリニューアルを考えていて書きそびれました。
雨の中でしたが、パンク修理のお見積りです。
700x28cのクロスで、購入後4カ月でバーストしたとのこと、チューブ交換必至かなと思いましたが、チューブの在庫もなく、チューブの種類確認も兼ねてお伺いしました。
確認してよかったです。
バルブが英式でした。タイヤに不具合は起きていないようなのですが、リムに多少の振れがあります。
開けてみれば、バーストの影響かはっきりすると思うのですが、ちょっと雨が強くその気になりませんでした。
チューブ交換時には、ちゃんとチェックします。
次はちょっと小雨になったころに、2台のパンク修理のご依頼です。
一台は前輪の異物パンク、もう一台は折り目とチューブピンホールの2カ所のパンクです。
折り目とチューブピンホールのどちらが先だったのか悩みますが、前輪の空気も少なかったので、折り目が先行したものと判断しました。
3件目は、一昨日修理出来なかった、パンクの修理です。
こちらは、屋内の駐輪場で雨の心配なしです。
ピンホールに重なった軽い揉まれパンクだったので、パッチで対処です。
昨日のパンクカウントは
前輪の異物パンクが一件
後輪の折り目パンクが一件
後輪の揉まれパンクが一件
です。後輪のピンホールはカウントしません。
« 苦手な修理2件 | トップページ | 2019.07.04の異物 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- 今日から、暫く雨天休業?(2023.05.29)
- スポーツ車には専用の空気入れが必要なことがあります。(2023.05.27)
- ちょっと忙しい一日(2023.05.26)
- チェーン滑り解消(2023.05.25)
- 久しぶりのバルブ根元パンク修理(2023.05.22)
コメント