« 今日からリム探しです。 | トップページ | 空き地 »

2018年4月26日 (木)

リムの候補です。

国内の自転車パーツの販売サイトでは見当たらず、中国のサイトですが、タオパオまで拡げました。

取り敢えず、候補は
https://chinamart.jp/taobao_item?iid=549328967158&key=de8a85a3f2faee5c2d76161bdb558a68

https://chinamart.jp/taobao_item?iid=552375644587&key=5347ab95d5a54373fc15e09656011036

メーカー名は不明ですが いずれもDP-20の記載が有ります。

リム幅の記載がないのが気掛かりですが、57-559(ETRTO)の記載があるので、適合は問題なさそうです。

注文はお客様に確認してからです。

中国サイトからでもよいと、お任せいただいたので、取り敢えず代行会社に見積もりを依頼しました。

« 今日からリム探しです。 | トップページ | 空き地 »

淘宝網でホイール」カテゴリの記事

コメント

中国で自転車部品を買うならAliexpressも商品が充実しています。価格も日本円やドルで表示されています。私もちょくちょく利用していますが便利ですよ。やりとりは基本英語ですがグーグル翻訳と辞書でなんとかなります。

かざはりさん コメントありがとうございます。

商品を探すのが楽ですね。
英語が苦手なので、輸入代行会社を使うのを基本にしていたのですが、今回挑戦してみようと思います。

・26x2.0
・36H
・ディスクブレーキ用(リムサイドにブレーキングゾーンがない?)
・黒リム

の条件のうちどれが絶対でどれができれば、なのでしょう。幅に関してはこのへんの1.5表記リムでも内幅19mmありますのでETRTO規格的には62mm幅までのタイヤが入るはずです。
https://item.rakuten.co.jp/esports/9272330390965/

26インチの36HってルックMTBによく使われてそうなイメージです。あんがい本体まるごと中古で探したほうが早かったり…はしませんかねさすがに。

名前なしさん コメントありがとうございます。

リムの情報ありがとうございます。

サイズは、当然なのですが、
後輪は無事で、前輪のみの交換なので、黒リム
予算を考慮して、現状の36Hハブが使える事
お客様からは、最悪前輪のリムも交換可とは言って頂いているのですが、
黒リムで、36Hは、予算内では国内のサイトでは見つけられませんでした。
多少のリスクは感じているのですが、入手出来たら、しっかりチューニングはやります。

パーツは決して奢ってはいませんが古いトレックのMTBです。

あれ、名前書き忘れてましたすいません。
そしてごめんなさい読み直してみたらちょっと書き方が悪かったです。お客さんのMTBがルックじゃねーのとかそういう意味ではなくて、ルックMTBを中古で探してリムだけいただこうぜということです。いやまあ簡単に言うなよ、ですけどね。

ルック車の部品てけっこう使いみちに困るのですが言い換えるとあんまり使われてなくて珍しいのかな、と。手元にあるOLDが130mmの36Hボスフリー用ナット留ハブという一生使う機会がなさそうな部品を眺めながら考えております。お邪魔しました。

takeosさんでしたか、再度のコメントありがとうございます。

ルック車の部品は、手元にあると外装変速付きのシティ車の修理に使えるので手に入ったら大事にしています。

リムは、オークションも一応探したのですがこれはというのが見つかりませんでした。

自転車一式を買ってしまうと、フレームが捨てられないんです、今でも6本溜まっているので、丸ごと買うのは自重しています。

別件ですが、takeosさんがデータを提供して下さった自転車探検の複製サイトはGoogleの検索だけで毎日400件くらいクリックされています。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リムの候補です。:

« 今日からリム探しです。 | トップページ | 空き地 »

スライムパンク防止剤被害

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

自転車出張修理のブログ

カテゴリー

無料ブログはココログ

ブログランキング