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2018年3月 4日 (日)

自転車メモなど(作成中)サイト管理者様へ

自転車メモなど(作成中)サイト管理者様へ

纏まった情報の少ない一般車に特化して、膨大な情報を整理・管理されているご努力に敬意を表します。

一点だけ、お願いが有ります。

当ブログも時々参考にして頂き有難いのですが、

HE系に多いニップルパンク?(追記2018.2.25) のような、異論をお持ちなら、ブログに直接コメントを頂けないでしょうか。

日々の修理の中で、疑問に思ったことについて自分なりに仮説を立てましたが、仮説が合っているとしても、実際にタイヤとリムのどの部分で周長の差が発生しているのか?

どのようなタイヤとリムの組み合わせが、チューブとタイヤのずれを小さくでき、折り目パンクやバルブ根元パンクを減らせるのか。

等、自分の中では未解明の部分だらけです。

コメントを頂いて、いろいろお教えいただくことで、真の原因に近づき、少しでも自転車の不具合の発生を減らせればと考えております。

もちろん、しっかり空気圧の管理をして自転車に乗られれば、解決できることですが、それが出来ていない理由の把握や解決策が見つからない中では、このような取り組み方もしなくてはいけないのではと思っています。

貴サイトの、閉じられた場での批評ではなく、オープンな場での討議にして頂きたく、お願いいたします。

【2018.03.04追記】
サイト内でご返事を頂きました。
HE系に多いニップルパンク?(追記2018.3.4)

出来れば、コメントとして戴きたかったです。

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