« ガチャリンコ再挑戦 | トップページ | 珍しい異物巻き込み »
昨日貼った700X25Cのチューブのパッチです。
今朝、またパンクしてるんですがとのご依頼で、開けてみたらパッチが破裂していました。
超薄パッチのRSを縦張りしたのですが、パッチが引っ張りに耐えられず破れたようです。
横貼りすれば、大丈夫だったのかもしれませんが、今後はRRを使ってチューブの伸び代を確保してみようと思います。
今のところ、クロス、ロードの700C系のパンク修理はあまりうまくいっていません。
パンクの穴が大きかったのではないですか? 1mmを超えた穴になると、塞ぐかどうか迷います。
投稿: 名無し | 2017年10月 3日 (火) 06時32分
名無しさん コメントありがとうございます。
確かに、ダブルウォールリムのニップル穴パンクで、5mm近い亀裂でした。
リムバンドは高圧用に変えたのですが、ニップル穴パンクの再発とみる事も出来そうです。 スポーツ車のリム打ちでも、縦貼りで、対処できたことが有ったのでパッチがしっかり貼れたので大丈夫だと思ってしまいました。 甘かったです。
投稿: あのこら | 2017年10月 3日 (火) 07時51分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: パッチ破裂:
パンクの穴が大きかったのではないですか?
1mmを超えた穴になると、塞ぐかどうか迷います。
投稿: 名無し | 2017年10月 3日 (火) 06時32分
名無しさん コメントありがとうございます。
確かに、ダブルウォールリムのニップル穴パンクで、5mm近い亀裂でした。
リムバンドは高圧用に変えたのですが、ニップル穴パンクの再発とみる事も出来そうです。
スポーツ車のリム打ちでも、縦貼りで、対処できたことが有ったのでパッチがしっかり貼れたので大丈夫だと思ってしまいました。
甘かったです。
投稿: あのこら | 2017年10月 3日 (火) 07時51分