リピータのお客様
今日は6件7台の修理です。
ロードバイクのメンテナンスのご依頼でしたが、走るのに支障がないかチェックして欲しいとのことで、スタンドとペダルの接触を治した以外は清掃で終了です。
走るのに支障はなかったのですが、シフターケーブルの取り回しが気になり、余分なアウターケーブルをカットして、すっきりした取り回しに代えさせて頂きました。
空気を入れたら、シューと抜けるとのことで、虫ゴム切れを交換です。
パンク修理でチューブ交換のご希望でしたが、カーカス切れでチューブが露出、タイヤ・チューブ交換となりました。
異音がするとのご依頼は、チェーンケースとチェーンの接触でした。
もう一台、時々チェーンは空回りする?とのご依頼は、再現せず、フリーには問題なく、チェーンの緩みを取って様子見です。
スタンドが自動でロックされないとのご依頼は、ブレーキワイヤーがスタンドに挟み込まれていました。余分なワイヤーをカットして注油して解決です。
実はここまで5件6台の修理は、すべてリピータのお客様からご依頼です。
今日はすべてリピータのお客様で終わるかと思っていたのですが、終業間際に新規のお客様から錠交換のご依頼があり、すべてがリピータのお客様とはいきませんでした。
リピータのお客様からのご依頼は、やはり嬉しいです。
« 小さな修理 8台 | トップページ | ご依頼と異なる対応をさせて戴きました。 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- ホイールの回転が重い原因は(2021.01.16)
- 冬場でも虫ゴム切れ(2021.01.15)
- パンク修理より、その他の時間が掛かりました。(2021.01.14)
- 暖かいと作業もはかどります。(2021.01.13)
- 不思議なチェーン落ち(2021.01.12)
コメント