ユーザーテスト 2件目
月曜日の夕方まで、猶予を頂いたので、2件目のユーザーテストです。
タイラップ縛りとバルブ固定ナットの併用は変えていませんが、バルカーンの部分をゴム糊とバルカーンの併用に変えてみました。
剥離部分にチューブ入りのゴム糊を入れて押し付けて余分なゴム糊を拭き取り、乾かした後バルカーンを塗って乾かしてから、タイラップで縛りました。
ゴム糊に、生ゴムが含まれていて、バルカーン(加硫接着剤)で生ゴムとバルブ(真鍮)の加硫接着が起きてくれないかとの期待です。
チューブ単体での漏れテストはクリヤーできました。タイヤにセットして30分後のチェックでは顕著な漏れは有りません。
タイラップの瘤が大きいのが気になっていますので、タイラップ以外で使えるものがないか、検討していました。
スーパービバホームで購入
C型止め輪(10と12)で試してみました。
テストに使ったバルブ根元剥がれです。
割とよく見る程度の剥がれだと思います。
結構盛大に漏れています。
C型止め輪(10)だけで、こうなります。
剥がれにゴム糊とバルカーンを塗ってC型止め輪で押さえました。
漏れは止まりました。
« 今日は開店休業 | トップページ | リムフラップ交換 »
「バルブ根元パンク」カテゴリの記事
- 不安はありながら、バルブ根元修理(2023.02.06)
- まだ未完成?(2022.12.29)
- バルブ根元パンク再発(2020.05.25)
- バルブ根元剥がれ修理の耐久性(2020.01.07)
- バルブ根元パンクを試行しづつける理由(2019.12.30)
コメント