サイクルポーター 再考察
個人的な都合で、ブログから削除します。
https://www.anocora.com/Slime/post-1.html
に退避しました。
頂いたコメントも、退避先に記載しました。
« 見慣れた風景? | トップページ | 空気入れ口金変更 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 引っ越し荷物の搬入完了(2024.09.05)
- 転出手続き(2024.08.29)
- フィギュア街道(2024.08.27)
- 充電式チェーンソー動かないー2(2024.08.27)
- 充電式チェーンソー動かない(2024.08.23)
あのこらさん、こんばんは。
難しいところですね。
利便性では出張修理だとは思いますが
ネームバリューは大きいでしょうし。
関西との比較は自転車人口の密度もあるでしょうし。
僕のお客様にはメイト会員の方も数人ですがいらっしゃいます。
皆さん5km圏外ですが。
お客様はあまりメイトサービス内容については詳しくないです。
基本的にあさひさんは口頭では全般的に説明不足みたいです。
持ち込めば無料ですよと御教えすると逆に依頼されてます。
説明もそうですが、あさひさんとは違うサービスで対抗出来ると
信じたいですね。
投稿: げんちゃん | 2017年4月26日 (水) 22時53分
げんちゃん コメントありがとうございます。
まだ比較のためのキーワードも抽出できていませんが、お客様が、出張修理に何を求められるのかしっかり分析したいと思います。
自転車の出張修理はお客様の認知度が低いために、あまり他店との競合がなかった業界だったと思います。
サイクルベースあさひの参入で、認知度が上がるのか、その前にサイクルベースあさひに顧客の囲い込みをされるのか。
サイクルベースあさひがサービスを提供しないエリアのお客様が増えるのか。
今のところでは、判断できる材料が乏しいです。
信頼を得られるだけの、結果は残してきたと自負はしているのですが・・・
投稿: あのこら | 2017年4月26日 (水) 23時31分