チューブ交換になりました。
つい一ヵ月ほど前にお伺いしたお客様から、パンク修理のご依頼のメールでした。
短期間で続いたご依頼は、いつものことですが、何か失敗したかなとドキドキしながらのお伺いになります。
別原因の異物によるパンクでしたが、タイヤに異物痕は有りましたが、異物は見つかりませんでした。
水調べをするまでもなく、パンク穴は見つかり、パッチを貼りましたが、漏れは止まりませんでした。
2個目の穴も水調べなしで、近くに見つけて、パッチを貼りましたが、やはり漏れは止まりません。
もしやと思って、水調べしたら、数えきれない穴が並んで開いていました。
お客様に確認していただき、そういえば、パンクしてからしばらく走りましたとのことで、チューブ交換になりました。
かなり長い異物が刺さっていたのだと思いますが、こんなこともありますので、パンクしたら、なるべく走らないようにしましょう。
« 毎月19日は、自転車の空気を入れる日です。 | トップページ | 初見のタイヤ・チューブ »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- ホイールの回転が重い原因は(2021.01.16)
- 冬場でも虫ゴム切れ(2021.01.15)
- パンク修理より、その他の時間が掛かりました。(2021.01.14)
- 暖かいと作業もはかどります。(2021.01.13)
- 不思議なチェーン落ち(2021.01.12)
コメント