ミスが続きました
昨日最後にタイヤ交換をしたしたお客様から、朝一で「パンクしていてくうきがはいりません。」とのお電話です。
久しぶりでリム噛みパンクを起こしてしまいました。
暗かった事や、白いタイヤで汚れた手で触ることを躊躇してしっかりチューブのセットを確認しなかった所為です。
ただただ反省のみです。
もう一件のミスは、ご予約のお客様から「いつ来られますか?」とのお電話です。
昨日、4台のタイヤ・チューブ交換を中断して、ご予約のお客様宅へお伺いする途中で頂いたご予約でした。
予約ノートには、しっかりと記載していたのに、すべての修理が終わって帰宅した時には、すっかり失念していました。
いつもは朝一で予約ノートを確認するのですがそれもしていませんでした。
予約ノートに書くだけではダメそうなので、もう一つアクションを増やしてしっかり頭に入れることにします。
仕事が終わって自宅に戻った時に、カレンダーに予約の転記をします。
« タ・チ交換の日 | トップページ | 素性の良い幼児車 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- 通常ではないパンク修理手順(2023.06.08)
- 通販?(2023.06.08)
- のんびりと過ごしました。(2023.06.06)
- バナナガイド交換(2023.06.06)
- メーカー、型番不明のディスクパッドの交換は出来ません。(2023.06.04)
無名さん コメントありがとうございます。
あると便利そうですね。
工具箱が満杯なのですが、白タイヤの修理が増えそうなので購入を検討してみます。
投稿: あのこら | 2016年10月27日 (木) 18時32分
新品の白サイドタイヤは下記のようなので嵌めます
直接タイヤを触らないで済みます
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%81&rlz=1C1AOHY_jaJP708JP708&oq=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%81&aqs=chrome..69i57j69i60j69i61&sourceid=chrome&ie=UTF-8
まあ安くて大した大きさでもないので入れておくと便利です
投稿: | 2016年10月27日 (木) 12時49分