チューブを交換したかった
アクティブスタイルの記事と同じ自転車の修理です。
パンクとのことでしたが、リング錠が施錠されていて、鍵がありません。
よくあることなので、あまり気にせず修理を始めたのですが、パッチ下のチューブ割れです。
パンク穴が大きく、しかもバルブ付近で厄介そうです。
大判パッチで対処しましたが、空気を入れてしばらくすると、パッチ脇からエアーが漏れました。
あまりきれいな修理にならなかったので、絵はありませんが、チューブの内面にもパッチを貼り、両面から抑え込んで何とか処理できました。
このほかにも擦れパンクが2カ所あり、大判パッチで対処しましたが、流石にこのレベルのパンクはチューブを交換したかったです。
お客様には状況をお話し、なるべく早い機会にチューブ交換をさせてくださいとお願いしました。
« またアクティブスタイル | トップページ | エアー漏れ »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- ホイールの回転が重い原因は(2021.01.16)
- 冬場でも虫ゴム切れ(2021.01.15)
- パンク修理より、その他の時間が掛かりました。(2021.01.14)
- 暖かいと作業もはかどります。(2021.01.13)
- 不思議なチェーン落ち(2021.01.12)
コメント