あんかけ焼き餃子
今日は、パンク修理のご依頼を一件頂いたのですが、諸事情で空振りに終わりました。
修理ネタが有りませんので、困った時の?調理ネタというわけでもないのですが、タイトル通り、あんかけ焼き餃子を作りました。
昨日、水餃子にしたのですが、残った餃子をちょっと目先を変えて食べた記事です。
我が家の水餃子は、餃子そのものは焼き餃子と同じレシピで作ります。
水餃子のスープは、鶏がらの出しで採ったガラスープですので、こんな使いまわしをしました。
ぎょざは普通に焼き餃子にします。
残った水餃子のスープに、野菜を足して、
塩、XO醤、オイスターソースを加え、とろみをつけて、餃子に掛ければ出来上がり。
ちょっと小ぶりの餃子の方が食べやすいかなと思いますが、残りももの調理なので贅沢は言えません。
案外、つるんと喉を通りますし、野菜も取れます。
餃子の替わりに揚げワンタンでも合いそうでしたから、最初からこれを目指すなら、ちょっと野菜を控えた具を餃子の皮で包んでも良さそうです。
定番になりそうなら、餃子の具のレシピも専用で考えようかなと思います。
« ヘッドセット緩み | トップページ | ニップルスタンド作製 »
「調理」カテゴリの記事
- 寒かったですが、春です。(2022.03.29)
- 角煮 失敗(2021.12.29)
- 今日は食材購入の日(2021.04.13)
- 今日は筍入り麻婆豆腐です。(2020.05.17)
- 青椒炒飯(2020.04.24)
コメント