« お墓の引っ越し準備 | トップページ | 左ワン 外れました。 »

2016年3月21日 (月)

工具を痛めてしまいました。

先日、入手した工具を使って、早速OCS(セレクター)BBの左ワン外しに挑戦しました。

構造上、ワンがかなり固くしまっているだろうと想像はしていたのですが、モンキーレンチを使って、1mの延長パイプを掛けましたが外れませんでした。

無理に回したせいで、工具を痛めてしまいました。

キーの部分が潰れました。
160321_170358160321_170509

ワンの工具に掛かる厚みがこれだけしかないので、無理に外そうとすると、ワンか工具かどちらかを痛めてしまいそうです。
160321_170732160321_170748
ワンより、工具の方が弱いことは判ったので、メガネレンチを購入して、ワンと工具の間にいれるスペーサーを変えてワンに当たるキーの位置を変えて、再度挑戦します。

« お墓の引っ越し準備 | トップページ | 左ワン 外れました。 »

OCS(セレクター)BB」カテゴリの記事

コメント

名前無しさん コメントありがとうございます。
再使用の予定があるので、加熱は最後の手段と考えていました。
取り敢えず、潤滑剤を吹きました。

今後も、アドバイスよろしくお願いいたします。

ワンをガスバーナーで加熱(フレームの塗装が変色しない程度)した方が外し易いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 工具を痛めてしまいました。:

« お墓の引っ越し準備 | トップページ | 左ワン 外れました。 »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

自転車出張修理のブログ

自転車修理法の疑問はこちらへ

カテゴリー

無料ブログはココログ

もみTan(もみたん)