ネットワーク接続が不調です。-その後
12/24日に「ネットワーク接続が不調です。」と記事を書きましたが、原因が判明しました。
先ほど、J:COMのサポートから「上戸地区の回線に該当期日から昨日までノイズの発生が見られた。」との連絡がありました。
経過観察中とのことで、障害情報にはまだ記載がありませんでしたが、宅内のネットワーク機器の不具合ではないと分かったので一安心です。
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トンサンさん コメントありがとうございます。
プロバイダの障害情報を過信してはいけないという、勉強になりました。
この程度の回線トラブルは障害情報には上がらないようです。
ちょっと信頼感が薄くなりますね。
トンサンさんの障害は、外部からの攻撃で起きたネットワークトラブルだったんですね。
投稿: あのこら | 2015年12月27日 (日) 23時27分
とりあえず原因が分かって良かったですね。
我が家も読者からコメントをいただき、回線のセキュリティチェックをしたら「低い」という結果でした。
セキュリティが低いと障害が起きやすいかと言う、因果関係は分かりませんが。
投稿: トンサン | 2015年12月27日 (日) 22時57分