MTB車に荷台、前籠取り付け
先日のレストアベースのMTBを落札されたお客様の再訪問です。
荷台と前籠が欲しいとの事で、一般車用の荷台と前籠を準備しました。
一般車用にした理由は、ただ一つ、価格です。
26インチ用のダボキャリアーを頼んだのですが、前下がりの取付になってしまいました。
24インチ用の方が、良かった見たいですが、お客様が、「これでいいよ。」と言って下さいました。
申し訳なかったです。
前籠で悩んだのは、カンチブレーキのアウター受けです。
アウター受けの付いたかごブラケットも有りますが、価格優先で、穴あきの籠ブラケットに今のアウター受けを併用し、ケーブルだけ、ブラケットの穴に通しました。
籠ステーの取付も、前ホイールはクイックレリーズだったのですが、クイックレリーズで共締めです。
何とか使えるレベルの仕上げで、見栄えが威張れたものではないので、今日は画像なしです。
« 予備の工具を買ってしまいました。 | トップページ | リアエンド応急処置 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- 三件続けて前輪のバルブコア不良(2023.06.01)
- 雨天休業ですが、あまり降りそうもありません(2023.05.31)
- 今日から、暫く雨天休業?(2023.05.29)
- スポーツ車には専用の空気入れが必要なことがあります。(2023.05.27)
- ちょっと忙しい一日(2023.05.26)
コメント