リヤブレーキ効き改善
前回インナーをBBBのコーティング品に変えて、劇的な改善はなく、ブレーキシューの交換を目論んでいました。
ようやく入手できました。
右が、元のブレーキシュー左がRoadStop DELUXEです。
シューの首振りが可能で、元のシューと比べて違和感が少ないので選択しました。
ホイールの振れを取り直し、リムとシューの間隔は0.5mm位しか有りません。
元のブレーキシューはリムに対する傾きが有り、リム面と平行が取れませんでした。
新しいシューで、リム面と平行に取り付けが出来た為、リムとブレーキシューの隙間を狭くすることが出来、結果としてブレーキレバーを握り込んだ時に、後輪がロックする処まで、ブレーキを利かせることが出来ました。
元のシューに比べて、新しいシューの方が少しですが柔らかく感じます。
その点も、効きの改善に効果があったのかもしれません。
お客様からも、OKを頂けました。
「調整がシビアなので、ワイヤの張りと、左右の間隔の調整はしっかりやってください。」とお願いしてあります。
ようやく、KHS F-20Rの調整が完了しました。
« ホームズ川越的場店の自転車 | トップページ | MINOURA DS-530 スライドフック式スタンド »
「KHS F-20R」カテゴリの記事
- リヤブレーキ効き改善(2014.09.14)
- リヤブレーキ効き改善試行-1(2014.08.05)
- お引渡し(2014.07.16)
- 完了しました。(2014.07.15)
- ブレーキロックワッシャー(2014.07.15)
コメント