完了しました。
6月22日にご依頼いただいて、もう4週目に入ってしまいましたが、ようやく完成しました。
お引き受けした時の画像は、こちらの記事に在ります。
フレームのキズ補修や、代替品が見つからなかったネジの錆び落とし等、力及ばずなところもありますが、「乗ってみようかな」と思っていただけるレベルには仕上がりました。
高速巡航には、ポジションが取りやすいように、ハンドルバーを少し前下がりに設定してあります。
明日のお引渡し時に、サドル高、サドルの前後位置、ハンドルバーの傾きを調整します。
ソフトテールの摺動部にはシリコンを吹いてありますので、スムーズに動いています。
動きの抵抗は一番強い状態に設定していますので、しっかり調整法をお伝えしておきます。
« ブレーキロックワッシャー | トップページ | お引渡し »
「KHS F-20R」カテゴリの記事
- リヤブレーキ効き改善(2014.09.14)
- リヤブレーキ効き改善試行-1(2014.08.05)
- お引渡し(2014.07.16)
- 完了しました。(2014.07.15)
- ブレーキロックワッシャー(2014.07.15)
力太郎さん いつもコメント有難うございます。
色々試行錯誤しながらだったので、悩みもしましたが、終わってみると、楽しいお仕事でした。
自分としても、ずいぶん、勉強をさせて頂きました。
楽しんで頂けて、嬉しいです。
この前の記事に書きましたが、結局ノルトロックは外径が小さく、ダイヤコンペのロックワッシャーに変えました。
投稿: あのこら | 2014年7月15日 (火) 20時32分
あのこらさん、こんばんは
と比べると…

最初の依頼された時の自転車
見違えるほど新車みたいに綺麗にレストアされてて驚きました。
いや~お疲れ様です。
改めてシートポスト抜きは大変でしたね

レストアの記事読ませて頂いて大変興味深く、勉強になり楽しかったです。
投稿: 力太郎 | 2014年7月15日 (火) 19時00分