チェーン取り付け、ブレーキワイヤー選定失敗?
F・Rのディレーラーを取り付けて、チェーンも取り付けました。
チェーン長は108駒です。
続けて、ブレーキワイヤーの取り付けに掛かりましたが、ブレーキケーブルの選定を誤りました。
折り畳み自転車なので、アウターケーブルが長いことまでは計算に入れ、
Y800-98022のインナーケーブル研磨品を選定したのですが、デュアルコントロールレバーから、ハンドルバー内のアウターの取り回しが、反転している上に、曲げがきついです。
インナーケーブルに、シリコンを吹いたのですが、ケーブルが戻り切りません。ブレーキレバーを握っても、遊びがあります。
ペットコーティング品でないと、使用に耐えないようです。
再手配します。
*7/14記事訂正
すみません。早とちりでした。
ブレーキアーチの戻しばねを強いもに交換したのに・・ なぜと思って、再度確認をしたら、アウターケーブルがブレーキレバーの受けにしっかり嵌まっておらず、ハンドルの出口で止まっていました。
アウターを正しくセットして解消できました。
リヤブレーキのケーブルもワイヤリングして、ご報告します。
« 組立開始 | トップページ | ケーブル端末処理 »
「KHS F-20R」カテゴリの記事
- リヤブレーキ効き改善(2014.09.14)
- リヤブレーキ効き改善試行-1(2014.08.05)
- お引渡し(2014.07.16)
- 完了しました。(2014.07.15)
- ブレーキロックワッシャー(2014.07.15)
« 組立開始 | トップページ | ケーブル端末処理 »
コメント