NumLock制御
昨日のあれっ?で記載した猫が踏んでしまうNumLockキーの制御ですが、
10キーの有無は、静的にはチェックできる情報が見つからなかったので、
仮想キーの状態 サイトの記事から、Mainキーボードと10キーでは、同じ数字を入れてもキーボードの状態がを示す値が異なっていることが判り、それを利用して、受注画面の電話番号がMainキーボードか10キーのどちらで入力されたかで10キーの有無を判定することにしました。
判定結果をINIファイルに保存しています。
同様に、NumLockキーの状態を取得して、SendKeys "{NUMLOCK}", Trueで強制的に[ON」にするつもりだったのですが、何故か動きませんでした。
Microsoft Access ClubのNumLock操作を制御する方法を参考に
API関連の設定は、このようにしました。
« 新提案をいただきました。 | トップページ | 更に使えそうなスタンドが »
「Access 業務管理」カテゴリの記事
- お客様宅の緯度経度情報(2018.07.24)
- モジュールとメインフロー(2018.03.01)
- 受注情報の登録パターン(2017.10.11)
- 懸案は解決しましたが、PCが不調です。(2017.10.08)
- コンボボックスのリスト外入力からの振り仮名取得(2017.10.07)
あのこらさん、こんばんは
キーボード上も猫の通り道なんですね!

猫ちゃんにとっては
癒される画像で可愛いですね
組立治具の件

リングジャパンさんが以前から紹介して頂いた自転車スタンドの方が
はるかに造りが良くて値段も安いし!!
泥除けにも干渉しないとは~
さらに良い情報を教えて頂いて本当に良かったです
投稿: 力太郎 | 2014年2月17日 (月) 19時20分