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2014年1月30日 (木)

完成画像

ホイールの面出し、ブレーキ調整、ダイナモの異音調整が終わりましたので、完成画像です。

立った目線からの左側
140130_125047_2

正対目線での左側
140130_125137

ブレーキ交換前は、こうでした。
140122_160613
個人的には、黒が減った分、軽く見えて、交換して正解だったと思います。

立った位置からの右側
140130_125233

正対目線での右側
140130_125218

左右前側から
140130_125303_1

左右後側から
140130_125547_2

お引渡し時に、ハンドル、ブレーキレバー、サドルの位置を合わせ、3種類の錠(頑丈型、目立ち型、防犯型)の中から、お好みの錠をお取り付けいたします。

回転部グリス交換、
錆落し、再塗装、
防錆処理、
全部品チェック後の再組立

を行った、メンテナンス済み中古自転車です。

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コメント

はじめまして
ここまで念入りに調整・整備された自転車なら新車の時より乗り心地や走りは良さそうですね。

最近、自分のBS一般車を貴殿HPを参考に色々直しましたが
BBやハブのメンテは調整が難しくて経験が必要な所だと再認識…
グリス交換は特に大事だと
修理後の自転車の走りの違いで驚きました。

色々と興味深い記事が書かれていたり、失敗?記事も包み隠さず書かれているので
大変参考になります。

力太郎様
嬉しいコメントありがとうございます。

自転車は、組立の精度ももちろん必要ですが、乗られる方の、体格、体力、目的に合わせて、最適な乗車ポジションがあると思います。

最適な乗車姿勢が取れる様、調整してお渡ししたいと思っています。

失敗は、自分への戒めと同時に糧でもあるので、これからも大事にしていきます。

御自分でメンテされているとのこと、拙い記事ですが、御参考になればうれしいです。
疑問点など、コメント頂ければ、できる限りお答えしたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

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