錠入れ替え完了
永く、引っ張ってしまいましたが、ようやく完了しました。
跳ね上げたサドル、これがガチャリンコのロック状態です。
センタースタンドも上がらず、走行不能です。
キーを差し込みます。
右に回してやると、ロックがはずれ、サドルが下がります。
いろいろ、手は掛けましたが、乗れるように交換した部品は、ブレーキケーブルとガチャリンコの錠だけです。
部品代としては、併せて1,000円掛かっていません。
動かなくなったと諦めずに、声を掛けてみてください。
軽快車の部品は、案外安く手に入ります。
今回のガチャリンコのような、メーカーの保守部品扱いのものは、自転車の販売をしていない為、入手に手間取ることがありますが、助けてくださる販売店もありますので、入手は可能です。
手に入れ難いために、困ると、こんな工夫もします。
鍵無しガチャリンコの応急対処法を手に入れた、今回のジャンク自転車(乗車可能になりました)に感謝です。
« ブレーキワイヤー太鼓抜け | トップページ | 毎月19日は、自転車の空気を入れる日です。 »
「パナソニック ガチャリンコ」カテゴリの記事
- ガチャリンコ錠分解サイトの入り口(2017.12.02)
- 素材錠入手(2016.05.01)
- 錠入れ替え完了(2013.12.18)
- 八万ロック取り出し 錠完成(2013.12.16)
- U字ロック到着(2013.12.14)
コメント