見積一覧画面作業費項目追加と受注画面の修正
見積一覧画面で、作業費の表示がないことに気づき、作業費の表示を追加したところ、
自転車受注(見積作製)で、作業費の扱いに不具合のある事に気づきました。
作業費を表示しないを選択しても、以前に作業費を表示していた場合、作業費の値がクリアされていませんでした。
受注画面での作業費のクリアを追加しましたが、
今度は、
ネット販売の場合、作業費が発生することはなく、
作業費を発生させれば、ネット販売ではなくなる事に思い至り、
作業費の表示と、ネット販売のチェックの排他処理を追加しました。
今は、自転車販売のデータと、顧客自転車のデータを共有して使っていますが、見積のデータとして顧客自転車のデータを使うことの不具合もあり、自転車販売用のデータと顧客自転車のデータを分けることを考えていますが、共通する内容が多い為、データ量を減らす方策を検討中で、なかなか先に進みません。
ワークテーブルを作って、販売済みの顧客自転車データと、未販売の見積データを一体化して使うことにします。
ワークテーブルの作製、フォームのワークテーブル対応修正、販売済みデータと未販売データのテーブルへの追記対応等を開始します。
« イトー自転車さん無期限休業 | トップページ | パナソニック ガチャリンコ 付きジャンク »
「Access 業務管理」カテゴリの記事
- お客様宅の緯度経度情報(2018.07.24)
- モジュールとメインフロー(2018.03.01)
- 受注情報の登録パターン(2017.10.11)
- 懸案は解決しましたが、PCが不調です。(2017.10.08)
- コンボボックスのリスト外入力からの振り仮名取得(2017.10.07)
コメント