見積書が印刷できました。
受注管理画面では、防犯登録などの自転車固有の情報も管理できるよう、1台づつ、入力をしています。
クリックすると、拡大しますが、同じ自転車を2台販売の見積を作成しますが、後々の処理を考え、1台づつの登録としました。
見積作成をクリックすると、受注処理の確認画面が開くのは、前回と変わっていません。
受注画面に入る前に、確認をした方が、プログラムは楽そうなのですが、めったに発生しない作業の為に、一手間加えるのは避けました。
終了をクリックすると、プレビューの為のフォームが開きます。
内容確認と、納期、支払条件など、受注時に持てない情報の入力もこちらで行います。
先ほど、1台づつ入力した、同じ自転車が、2台として纏めてあります。
ようやく、骨格が出来たぐらいで、
請求書への適応、部品販売のみの見積対応、印刷時のプリンター選択、在庫管理のプログラム修正など、やらなければならないことは、まだ山積みです。
この作業のおかげで、関連のバグ取りがだいぶ進みました。
« 見積作成・管理 進捗状況 | トップページ | プリントダイヤログと見積一覧 »
「Access 業務管理」カテゴリの記事
- お客様宅の緯度経度情報(2018.07.24)
- モジュールとメインフロー(2018.03.01)
- 受注情報の登録パターン(2017.10.11)
- 懸案は解決しましたが、PCが不調です。(2017.10.08)
- コンボボックスのリスト外入力からの振り仮名取得(2017.10.07)
コメント