後輪タイヤバースト修理
先日、パンク修理でお伺いしたお客様への再訪問です。
後輪の、チューブがバーストしたとのことですが、実は、前回ご訪問時に不具合の確認はしており、お客様にも、お伝えしていた所です。
前回確認時は、タイヤが5mm位鉤裂き状になってチューブが見えていました。
交換のご提案はさせていただいたのですが、パンク修理後の乗車確認で異常が出なかった事、お出かけになるご予定がおありで、修理時間が取れなかったことから、そのままにされました。
乗ってしばらく走ったら、「パーン」と大きな音がしたとのことで、もう少し、強くお伝えすべきだったと、反省中です。
修理後の確認では、タイヤの破断が3cmに拡がっていました。
今後は、カーカス切れは、もっと強く、交換をお勧めすることにします、
体調ですが、尿閉の経過が思わしくなく、2度カテーテルを外してもらったのですが、再留置となって、今日は、ウロバックを抱えての修理訪問です。
« サイクルメンテあのこらホームページ修正完了 | トップページ | 自転車の不具合情報取得 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- バナナガイド交換(2023.06.06)
- メーカー、型番不明のディスクパッドの交換は出来ません。(2023.06.04)
- めったにないご依頼です。(2023.06.03)
- 一日雨です。(2023.06.02)
- 今日はタイヤ破れ二件です。(2023.06.01)
コメント