« ロッド式ブレーキ車 | トップページ | カギ捨てのいたずら多発情報 »

2013年7月10日 (水)

ノコ刃持参忘れ

先日、川越では、一時的でしたが、すごい雨が降りました。

その際、修理工具が雨に当たってしまい、少し錆が出てしまいました。

昨日から、工具の錆取りと、乾燥のため、広げていたのですが、今日のカギ交換の修理時に、ノコ刃を持っていくのを忘れてしまいました。

修理は、何とか、マイナスドライバーを使って、カギ(錠)を壊し終了しました。

同じ場所で、カギ(錠)壊しを、2件やったのですが、一個は、アルミダイキャスト錠、一個は鉄プレス錠です。

実は、アルミダイキャスト錠のほうが、簡単に壊れました。

一見、丈夫そうに見えますが、あまり過信しないでください。

« ロッド式ブレーキ車 | トップページ | カギ捨てのいたずら多発情報 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノコ刃持参忘れ:

« ロッド式ブレーキ車 | トップページ | カギ捨てのいたずら多発情報 »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

自転車出張修理のブログ

自転車修理法の疑問はこちらへ

カテゴリー

無料ブログはココログ

もみTan(もみたん)