フライス盤架台 第二次完成
取敢えず、フライス盤が乗る架台の完成を第一次として、架台の下に引出しを作る第二次が完成しました。
第三次は、雨風を防ぐためのカバーを作る予定です。
前回、架台の向きを変える為に、キャスターをなどと言っていましたが、手ごろな高さのキャスターを見つけられませんでした。
結局は、架台の下に、廃材を敷き、廃材の上で滑らせる事で、方向を変えました。
架台と、引出しの箱が一体化したので、更に架台の強度はアップしたようです。
架台の位置、フライス盤の位置とも確定したので、フライス盤もボルトで架台に固定しました。
クロステーブルの上に乗っているのは、傾斜計です。
傾斜計を180°回転すると、傾斜の表示が変わるので、傾斜計の0調整から作業中です。
手前の白く見えるところは、電のこでミスカットした部分をパテ補修しています。
自転車屋なので、レベルアジャスターの調整も、ハブコーンレンチを使っています。
引出しの中には、精密バイス、ロータリーテーブル、コレットチャック、デジタルスケール、芯出しバー、正面フライスカッターなど、今までの購入品が入っています。
« パンクしにくいタイヤ | トップページ | 月次カレンダー(予定表) »
コメント