« 28インチ車 チューブ交換 | トップページ | 架台の方向変更 »

2013年4月15日 (月)

簡易CTI ?

受注画面の記事で、着信番号の表示機能があると書きましたが、Settei

こんな画面で、設定をします。

実際の動作時は、非表示設定で、ポート監視で設定した、タイマーインターバルでモデムのポートを見に行きます。

着信があれば、着信番号出力先に設定した、フォームのコントロールに着信番号が表示されます。

実際の使用場面では、コントロールに着信番号が表示されると、顧客検索結果が同時に表示されます。

 

 

 

 

Check この画面は、設定済みのモデムが接続され、ポートのデータが正常に取り込まれているか確認する為のチェック画面です。

上の設定画面にも、同様のチェック機能は入っています。

 

 

 

 

ドコモとソフトバンクの携帯では、動作する事を確認しています。
我が家には、固定電話の回線がなく、固定電話での確認は出来ていませんが、多分モデムを接続すれば、使えるだろうと思います。

木下様の(EasyComm)を使用し、EcMon.xlsをACCESSに移植して改造しました。
いまだに、アルゴリズムも細かなコマンドの使い方も良く分かっていません。

VBで.dll化するのが夢です。

同様の簡易CTIを名古屋の花屋・丸の内フローラさんでも開発されようとしています。
こちらのブログに進捗があります。

« 28インチ車 チューブ交換 | トップページ | 架台の方向変更 »

Access 業務管理」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
CTI をネットで調べたら「電話やFAXをコンピュータシステムに統合する技術」が分かりました。
貴方はプログラム、ウェブ関係に詳しいようですね。
私には内容が難しく時間余裕ないのでパスします。

AccessはADO DAO等 約束事が多く大変使い難く、Access2000を何年も使用しましたが、かなりのバクに悩まされ、会社勤務時代に C+Builder7を始めましたが時間不足で中座 定年後Accessで使用出来る プロフェッショナルを入手しましたが、HPが英語と 又参考書が殆どなくて放置です。

SQLを数冊の参考書で調べましたが、関連記事はチョットでした。
大昔アッセンプラで会社の製品に関するハードのソフトを作り夢中でした。
約束事が少なく コマンドの使用方法を覚えれば 頭を使っていろいろ作成出来、私にはピッタリでした。
SQL も類似の様で調べて見たいと思います。

長くなるので、失礼します。 ホームズA

ホームズAさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

全然、詳しくないです。実現したい事があるのと、私も定年後の身ですので、実現法を見つけるまで、探す時間があるだけです。
いろんな方のやり方を参考にプログラムしているので、コードの記述は全く統一が取れていません。

アッセンブラやC+ですか、ホームズAさんの方がすごいです。

あのこらさん
こんにちは(^^)/

返信コメントありがとうございます。

アッセンプラのときは、小さな会社で 周囲にプロが 何も分からない私におんぶにダッコで 教えて頂き ハッマッテ しまいました。

時代と周囲が代わり、Access愛好者が皆無で進歩向上は なかなかです。
他にもやりたいこと多数で、時間が たりな~い デス。 (>_<) 

ありがとうございました。
これから毎日の 1時間前後の散歩(+演歌からクラッシクまでのリスニングタイム)に出かけます。  ホームズA

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 簡易CTI ?:

« 28インチ車 チューブ交換 | トップページ | 架台の方向変更 »

スライムパンク防止剤被害

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

自転車出張修理のブログ

カテゴリー

無料ブログはココログ

ブログランキング