バンドブレーキの効きを落とす(完了)
まず御礼を申し上げます。
sniperさん、アドバイスありがとうございました。
メタルリンクブレーキに変更し、お客様に、ブレーキの遊びを確認して頂きながら、ワイヤーの調整をして、満足いただけました。
いつか、サーボブレーキも試してみます。
「ブレーキレバーを引いても、急ブレーキにならず、じわっと止まってくれて、しっかりレバーを引けば、しっかり止まってくれる。
これなら、扱いやすい」とおっしゃって頂けました。
音鳴りもしませんし、バンドブレーキに比べれば、ブレーキの効きもコントロールしやすいです。
体重の軽い方、ホイールベースの短い小径車には、お勧めだと思います。
« バンドブレーキの効きを落とす | トップページ | フライス盤クロステーブルハンドル破損 その後 »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- 再開宣言後の初仕事(2026.06.08)
- 3日ぐらいで空気が抜ける(2026.06.06)
- ブレーキセンター調整工具追加(2026.05.09)
- ウエルドラインパンク(2026.05.08)
- 鎖骨骨折(当面休業)(2026.03.05)
「ブレーキ」カテゴリの記事
- うーむどうやって入れようか?(2016.01.28)
- Vブレーキ調整(2013.06.04)
- ブレーキシュー交換(2013.01.30)
- バンドブレーキの効きを落とす(完了)(2013.01.11)
- バンドブレーキの効きを落とす(2013.01.10)






コメント