青色申告準備
仕事を始めて、2回目の青色申告の作業中です。
Access(マイクロソフト アクセス)を使って業務管理をしていますので、すんなりいけば、ボタンを押して、現金と、預金の残高だけを入力すれば、お終いのはずなのですが、
不具合を修正したり、機能の追加を繰り返していたりで、まだまだ未完成の為、データーのチェック、特に、部品在庫のプログラム修正とチェックに追われています。
修正作業中にデータを破損した事が分かり、ようやくデータを修復しました。
去年はなかった、試験的使用の部品や、修理ミスで請求できなかった部品、破損した部品等があり、未記入データとなっているため、時間がいくらでも欲しいです。
在庫品の管理は、追加する機能がようやく明確になり、在庫データも、ほぼ正確になったのですが、まだ完全ではなく、今から、申告時期に間に合うのか、一寸心配しています。
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