タイヤ不良(新品バースト)
購入された翌日、パンクしたそうなのですが、
「擦れる音がしていたが、移動の為に乗り続けたところ、パンと破裂音
がし、空気が抜けた」との事でした。
依頼をお受けした際に、初期不良と思われるので、購入店にて修理をさ
れた方がいいと思いますとお伝えしましたが、一日でも早く乗れるよう
にしたいとの事で、修理にお伺いしました。
お伺いして、状況を確認したところ、タイヤのビードが露出し、タイヤがバーストしたように見える状況でした。
いくらなんでも、状況がひどすぎると思い、購入店の売り場の担当の方に連絡をし、画像を確認いただいて、メーカーにてどのような対応が可能かを確認して頂いたところ、
「実際に、自転車を確認しなければ、対応が出来ない」とのご返事だったそうです。
電話のみでは、状況を正確にお伝え出来なかったと思いましたので、改めて、メールにてメーカーに画像を添付して、ご連絡をさせていただきました。
「画像を添付いたしますので、画像にて、初期不良の判断がつくようなら、チューブ、タイヤの代品をご送付いただきたく、お願い致します。」
代品を送ってもらえれば、お客様のご負担を少しでも減らすことが出来ますので、メーカーからの返事を待っている状態です。
« 通学用自転車 | トップページ | 口コミが一件つきました。うれしい! »
「自転車出張修理」カテゴリの記事
- めったにないご依頼です。(2023.06.03)
- 一日雨です。(2023.06.02)
- 今日はタイヤ破れ二件です。(2023.06.01)
- 三件続けて前輪のバルブコア不良(2023.06.01)
- 雨天休業ですが、あまり降りそうもありません(2023.05.31)
コメント