ロードフレームのシティクロス作成-2
一昨日から、作業を始めた、シティクロス風自転車ですが、フレームはこんなものです。
シートチューブがもう少し起きていると思って、形に惹かれて、オークションで落札したものです。
思ったより、シートチューブが寝ていたのと、ラグ周りの仕事がそれなりだったので、部屋の隅で放置していたものです。
街乗りに使うには、ヘッドチューブも寝ているので、乗りやすそうです。
エンド周りは、SHIMANOのエンドにチェーンフックも付いて、それなりに見えます。
T-Cが560mmあって、息子の身長が165cmぐらいなので、ちょっと大き目です。
シート位置を下げて、ハンドルの突出しを30~40mmぐらいにすれば、なんとか乗れるでしょう。
なるべく、手持ちの部品で済ませる為に、B.Bシェルのネジ修正と、フェイスカットをしました。
B.Bにちょっと変わった部品を使います。
それは、次回のお楽しみ?
« 回らなくなった車輪のナットの外し方 | トップページ | ロードフレームのシティクロス作成-3 »
「DIY」カテゴリの記事
「シティクロス作成」カテゴリの記事
- ロードフレームのシティクロス作成-完成(2012.12.18)
- ロードフレームのシティクロス作成-9(2012.12.17)
- ロードフレームのシティクロス作成-8(2012.12.16)
- ロードフレームのシティクロス作成-7(2012.12.15)
- ロードフレームのシティクロス作成-5(2012.12.11)
コメント