2022年9月21日 (水)

ギブスが外れました。

足の骨折ですが、昨日ようやくギブスが外れました。

2か月ぶりでゆっくり風呂に入れたのがうれしかったです・

治療としては、まだしばらくリハビリが必要とのことで、回復まではもう少し時間を頂くようです。

ついでと言っては申し訳ないのですが、この際、白内障の手術も受けることにしました。

営業再開は11月末になります。

2022年9月 6日 (火)

骨折経過

昨日、病院に行きました。
ギブスを外して、X線での患部撮影です。

いつも通り、正面、側面、左右斜位の4方向から撮影です。

7月19日に骨折してから一か月半以上経過して、さすがにもうギブスが外れるだろうと思っていたのですが、

診断の結果ではまだ骨がついていないとのこと再度のギブス固定です。

ご迷惑をおかけしていますがこんな状態でまだ復帰の目途がついておりません

 

2022年8月13日 (土)

次は白内障

骨折は炊いて治療の進捗はなく、ギブス交換後に感じる変化は増し区部と骨折部の腫れが引いたぐらいです。

大きな変化は、仕事を休んでいるせいで、手の指がきれいになりました。

後は。糖尿病のせいで軽い糖尿病性白内障だったのですが、視力が低下し眼科で白内障と診断されました。

10月20日と11月10日に白内障の手術予定です。

バイクに乗るのに少し不安があり、白内障の手術がすむまで、出張でのお伺いは出来ないかもしれません。

2022年8月 8日 (月)

骨折 経過報告-9

骨折をしたのが先月の19日ですから、そろそろ20日になります。

今日はギブス交換と患部のレントゲン撮影で、少しは骨がついているかと期待したのですが、まだ少し腫れが残って骨はついていませんでした。

かなり長期戦を覚悟するようです。

患部の傷みがないのをいいことに少し歩き回っているのが良くないのかもしれません。

2022年8月 4日 (木)

骨折 経過報告-8

今日は診察日で病院へ、先日のことが有るので家内に車で送り迎えしてもらいました。

診察は、足席の知覚の確認と、ギブスの確認のみ。

次回(来週月曜日)ギブス交換と骨折部位のレントゲン査定だそうです。

2022年8月 2日 (火)

骨折 経過報告-7

今日も自宅で静養です。

じっとしていると殆ど傷みもなくなり、ちょっと調子に乗って歯医者さんまで(徒歩で3分)を松葉づえで往復してみました。

足をついたりはしていないのですが、少し腫れが出たようです。

まだ動くのは無理なようです。

2022年7月31日 (日)

スマホ電話帳

今日は通院もなく、仕事もなく一日おとなしくしていました。

出来ることがないので、スマホの電話帳の重複データを整理しようとしたのですが、うまく進みません。

スマホの機種は富士通 ARROWS 801FJ Androidバージョン10 です。
連絡帳はデフォルトのまま

電話帳データファイルが見つかりません。

«骨折 経過報告-6

今日の体温(下は昨日)

  • 36.3℃
    36.4℃

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

自転車修理法の疑問はこちらへ

カテゴリー

無料ブログはココログ