カテゴリー「ペット」の6件の記事

2017年6月13日 (火)

ここあが永眠しました。

ブログの中では「ココア」と書いたり、「COCOA」と書いたりしていましたが、正しくは「ここあ」だそうです。

思い返すと暫く前から不調だったようなのですが、気づいてやれず、先週の土曜日に獣医さんに連れて行ったら、「腎不全の末期です。」と言われ、この日が来るのは覚悟していました。

6月12日 午後4時過ぎに入院していた獣医さんから「急変して心肺停止で、今蘇生処置をしています。」と連絡が有りました。

急いで駆け付けたのですが、もう反応してくれませんでした。

もうすぐ17歳になるところで、ずいぶん長く一緒にいました。

広島から新幹線に乗って、川越にやってきました。

大きくなってから我が家の猫になったので、なかなかなつかず、ノンタンとよく喧嘩もしていました。

魚と鰹節が大好きで、食事時はいつもテーブルに乗って食べ物をねだっていました。
私の手から身をほぐした魚を良く食べてくれました。
そのくせ、抱こうとするとタバコの匂いが嫌なのか、すぐ逃げ出します。

暫くはいろんなことを思い出すでしょうか、もう遊ぶことが出来ません。

カレンダーには採用されませんでしたが、一番好きな写真です。
Photo2

さよなら、ここあ

2017年2月 4日 (土)

仲良く日向ぼっこ

めったにないのですが、二人並んで日向ぼっこでした。
170203_083134

左がココア、控えめで追い出されそうなのがノンタンです。

2012年11月 8日 (木)

迷い猫保護-4(最終報告)

我が家に迷い込んできた猫ですが、保健所に引き取りをお願いした結果、

川越市保健所保護収容動物情報 に記載され、元気にしています。

敷いている黄色い毛布は家から、保健所に行く時に持っていたものです。

2012年11月 5日 (月)

迷い猫保護-3

土曜日に迷い込んできた猫ですが、今日、川越市の保健所にお願いして、預かって頂きました。

今朝は、食欲も回復し、餌の食べっぷりが見事でした。

2012年11月 3日 (土)

迷い猫保護-2

先ほどの迷い猫ですが、見つけた時は、あったかいミルクを飲んだだけで、キャットフードは食べられなかったので心配でしたが、娘がキャットフードをお湯でふやかして与えたら、かなりな勢いで食べていたそうです。

ちょっと、不安解消です。
元から、3匹の猫がいますので、我が家には入れられず、かわいそうですが、段ボール箱に毛布を入れて、外にいます。
明日の朝には、元気になって、居なくなっているかもしれません。
まだいるようなら、獣医さんに、保護をお願いしようと思っています。

迷い猫保護

我が家(上戸91-9)に迷い猫が、お腹をすかせて、きています。

飼い主の方が、いらっしゃいましたら、090-6701-8633まで。ご連絡ください。
121103_165515_2 121103_165726

その他のカテゴリー

1980年代カンパアセンブルロード車 | 24インチロングホイールベース車 | Access 業務管理 | ANTALES | BS LittleFriend | BS SUBNADE SPORT | CB-700C クロスバイク | CULTURE L710 | DIGNO F | DIY | e-コアフィットインシステム | GIANT ロード オーバーホール | GRAPHIS GR-001J | J:COM障害 | KHS F-20R | LN-3922C | My Road Racer | OCS(セレクター)BB | Panasonic Hurryer | RakuMatic | SPECIALIZED GLOBE | VB.net 業務管理 | お墓の引っ越し | ちょっと変わった自転車 | まちなか探検 | やぐら返し | アット@ランプ | エンド精度測定レーザー照準 | カセットフリー | ガチャリンコ互換錠 | ギヤ交換可能な軽快車リアハブ | グルメ・クッキング | ココログ画面カスタマイズ | サドル張替え | サンヨー エナクル | シティクロス作成 | シティ車のメンテナンス | シンコー SR154(JETDAAIii NEUE) | スクーター チューブレスバルブ交換 | スタンド | スポークカット | スライム(パンク防止・修理剤) | タイヤの空気圧 | ドイツ製?軽快車 PEGASUS | ハブダイナモ | バルブ根元パンク | バンドブレーキの鳴き対策 | パッチ・チューブ割れ | パッチ割れ | パナソニック ガチャリンコ 付きジャンク | ピナレロ DOGMA F8 & DA Di2 | フライス盤 DRO化 | フライス盤据付 | フライス盤架台 | フライス盤購入 | ブレーキ | ブロックダイナモ | ペット | ホームページの修正 | ローラーブレーキ | 住まい・インテリア | 住所基盤データベース | 働く自転車の製作 | 太陽光発電の検討 | 日記・コラム・つぶやき | 旧車(シティ車)整備 | 異物パンクコレクション | 籐装飾自転車 | 自転車 探検! サイト複製 | 自転車出張修理 | 自転車技士・安全整備士受験(全般) | 自転車技士・安全整備士受験(学科) | 自転車技士・安全整備士受験(実技) | 自転車組立治具 | 英式米式兼用バルブアダプター | 詐欺メール | 調理 | 軽快車にShimano105アセンブル | 郵便番号データの住所入力データ化 | 金属加工 | 長寿命虫ゴムの検討 | 電動アシスト三輪自転車 | 電動バイク | 26インチ中古自転車 | KAINZ パンクしにくいクロスバイク

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング