« 2018.10.01の異物 | トップページ | パンク再修理 »

2018年10月 1日 (月)

Yahoo!ジオシティーズ サービス終了だそうです。

◇Yahoo!ジオシティーズの サービスが2019年3月31日で終了だそうです。

自分のサイトではないのですが、元々運営されていた方が閉じられた「自転車探検!」というサイトの複製サイトを置いています。

どなたか、自転車探検!サイトを引き継いでやろうという方はいらっしゃいますか?

複製サイトのトップページに、圧縮ファイルを置きますので、そのまま解凍して、サーバーに転送していただければ、開設できます。

移転の案内は、こちらで作成します。

手を挙げていただける方をお待ちします。

takeosさん勝手をするようですが、このような形で、takeosさんのソースをお渡ししていいですか?

【2018,10,05追記】
https://jitensha-tanken.geo.jp/ にてvaboo3さんが引き継いでいただけることになりました。
vaboo3さん後はよろしくお願いいたします。

« 2018.10.01の異物 | トップページ | パンク再修理 »

自転車 探検! サイト複製」カテゴリの記事

コメント

そうですか。
僕が借りている有料サーバーも、いつまで続けて借りるかわからないし・・・

無料でレンタルできるサーバーを探してみると・・・
もう、あのこらさんはとっくに見ているでしょうが・・・

https://xn--t8j4aa4ntgvb8c2dre1cxqka5g3fb2887p2be232esy9i.com/post-1137

トンサンさん コメントありがとうございます。

今はホームページの運営にさくらのサーバーを使っていて、データ容量の余裕は有るので、そちらに移しても良いのですが、この際なので、だれか修正にも挑戦しようかと言ってくれる人が出てきてくれればいいなとの気持ちです。

はじめまして、まつもとと申します。

自転車好きの知人から「自転車探検!が無くなるのが寂しい」という話を聞いて、初めてにもかかわらず、図々しくも移転先の候補として手を上げさせていただこうと思い、お伺いしました。

私自身は自転車に関する知識がほとんどないため、内容の更新などはできないと思うのですが、当方ホームページの制作を仕事にしておりますので、もし移転先としてお許しをいただければ、少しずつになると思いますが、見やすさの改善やスマホ対応やSSL化対応などはさせていただこうと思います。

ご検討いただければ幸いです。

まつもと様 コメントでのお申し出、ありがとうございます。

takeos様とは、メールで連絡を取り合い、任せますとのご返事を頂いています。

私も勝手に複製サイトを立ち上げましたので、まつもと様の申し出で、次の複製サイトを作る気持ちはなくなりました。

許すとかではなく、消滅を惜しむまつもと様が個人で複製サイトを作成することで、問題はないのではと思います。

但し、無許可で複製サイトを作っている旨は明示しておく必要があると思います。

ということで、まつもと様、よろしくお願いいたします。
ジオシティーズが閉鎖されるまでに、こちらでやるべきこと(リダイレクト処理など)、ありましたら
cyclemainte@anocora.com
までご連絡ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/74311281

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!ジオシティーズ サービス終了だそうです。:

« 2018.10.01の異物 | トップページ | パンク再修理 »

スライムパンク防止剤は、こんな悪さをする

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

Active Safety Project

最近のトラックバック

ブログランキング

無料ブログはココログ

rss