« リム起因パンク | トップページ | プッシュ式リング錠の開錠 »

2017年7月22日 (土)

ユーザーテスト

前回「一時凌ぎ 」と記事にした、バルブ根元のパンク修理ですが、今日遭遇し、お客様と相談したした結果、TESTにご協力いただけることになりました。

お客様には、「一度しか試したことはなく、試したのも一時間足らずです。」と正直にお伝えしています。

お客様のメリットは、TEST協力ということで、無償というだけです。

一カ月を目途に、エアー抜けのチェックにお伺しますが、近くにお伺いした際には適宜チェックさせていただきます。

前回の画像の借用ですが、
Kimg0935

今回は、タイラップを2mm幅でTESTします。

« リム起因パンク | トップページ | プッシュ式リング錠の開錠 »

バルブ根元パンク」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんは。

僕も以前、挑戦した事があります。
まず裂け目にゴム用アロンアルファを流し込み乾燥を待つ。
パッチにバルブサイズの穴を開け、バルカンでパッチを接着。
結果は成功もあれば失敗もありで実用化は無理と判断しました。
当時はナットで押さえ込む発想はありませんでした。
ナットで押さえれば耐久性があがるかもと1週間前から自家用2台、
計4本でテストを開始しました。目標は2年です。

昨日は個人店と立て続けに色々ありまして神経質になってました。
筋違いのコメントを失礼しました。

げんちゃん コメントありがとうございます。

やっぱりバルブ根元のパンクも修理したいですよね。
結果を期待しています。

個人店とのトラブル?、詳細を知りたいですね。

筋違い?ではないと思います。
記事によって思い出されたこともコメント頂けると、結構参考になります。
これからも、どんどんください。

あのこらさん、お疲れさまです。

修理出来ないか試したきっかけは在庫にないチューブだったからでした。
確か農作業用の一輪車だった気がします。
その時はどうする事も出来ずに取り寄せで対応しました。
出来る事ならその場で直したかったんです。

正直、トラブルと言えるかは自分ではよく分からないんです^^;
詳細は構いませんがメールでもいいですか?
要約するのが苦手でダラダラと長く書きそうな気がしますので。

げんちゃん コメントありがとうございます。

私のきっかけもサイズは忘れましたが、在庫していない車椅子用のチューブだった気がします。

個人店とのトラブル?は気にしないでください。
げんちゃんがブログを書くきっかけにならないかなと思って言ってみただけです。
でも吐き出した方が精神衛生上、良さそうなら、メールお待ちしています。

今思いついたのですが、穴あきパッチをナットで抑え込むなら、一枚座金を噛ました方が、パッチが逃げないかもしれませんね。

あのこらさん、連投失礼します^^

お気遣い、ありがとうございます。感謝します。

座金、、、偶然ですね。^^
僕もコメント書きながら思いつき1台分挿んでおきました^^
径を変えた2段重ねと一枚の2パターンです。

ブログは以前やっていたこともあり、すぐに始める事は出来ます。
ですが、軌道に乗ったら始めようかなと考えています。
乗らなかった時は、悪しからずです。^^;
今回の事は、う~ん、、、僕はとても書けませんね。^^;

プッシュ式リング錠の開錠の記事。
思わず笑っちゃいました。^^
鍵の紛失で行ったらやっぱりあったって事は僕もありました。
プッシュ式だとこういう事もあるんですね、参考にします。
確かに複数台あるとややこしそうですもんね。^^;
今まで考えた事もなかったですよ。^^

げんちゃん コメントありがとうございます。

座金の件、試されていましたか、ちょっと悔しい気分。
コンベアベルトの接着のノウハウを探しているのですが、なかなか見つかりません。

以前のブログを残されているなら、是非拝見したいです。
今回の事、作業ミスでしょうか?
こんな不確実な修理を試しているので、人のことは言えないです・・

開いた瞬間、お客様があっけにとられていましたね。
いろんな錠を分解していて良かったなと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/71211595

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザーテスト:

« リム起因パンク | トップページ | プッシュ式リング錠の開錠 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング