« 遠吠えではしょうがないので 回答公開 | トップページ | ユーザーテスト »

2017年7月21日 (金)

リム起因パンク

今日は、ちょっと珍しいパンクに出会いました。

原因となったリムの陥没傷です、ちょっとピントがずれました。
Kimg0944

チューブ側です。
Kimg0948

バリなどの突起なら、やすり掛けしておくのですが、陥没傷だったので、テープで保護しました。
Kimg0950

パッチ分だけ厚みが増えるので、空気圧管理のしっかりした自転車ですからこれで大丈夫だと思います。

« 遠吠えではしょうがないので 回答公開 | トップページ | ユーザーテスト »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、お疲れさまです。
今日も暑かったですね。早く作業し易くなるといいですね。

保証対象や業界の姿勢に関しては僕も同感です。
現状を考えると然るべき施設にお客様が届けて頂くのがベストな気がします。
業界に携わる身としては情けないのですが、、、。

そこまで期待してはいないと言われると返す言葉がありません。^^;
でも多分、残念な事なんでしょうね。

夏目あいかさんの記事。
お見通しなんですね、あのこらさんの言われる通りです。
僕の個人的な考えとなり、異論や批判もあるかもしれませんが。
企業や個人店が努力をし、特許や独占する事は悪とは考えていません。
しかし反面、購入した以上はユーザーの物であると考えています。
ユーザーの物であればユーザー自身に修理やカスタムやメンテナンス、
それを任せる店舗の自由があっても良いのではないかと考えてます。
購入後も条件や縛りが多々ある、これは果たしてユーザーの物となったのか?
僕は以前、業種は違いますがメーカーに勤務したことがあります。
開発部の苦労は理解しているつもりです。
開発費を回収せねばならない企業の姿勢も分かるつもりです。
しかし、もし自分が無知な一般ユーザーだったら、、、。
多分、夏目あいかさんと同じ気持ちではないかと思います。

これはメーカーに勤務して以来、自問自答を繰り返している事です。
かれこれ20年以上、未だに答えは見つかっていません。
気分をさぞかし害されたと思います。
ですが誓って悪意も他意もありません。
申し訳ありませんでした。

げんちゃん コメントありがとうございます。
気分を悪くしたとか、げんちゃんのコメントに悪意を感じたことはないです。
げんちゃんの気にしすぎです。

保証対象外については、ちょっと前にタイヤ関連で残念な結果になったことが有ります。
その時は、購入店を教えて戴けず、店に見解を伝えられなかったのですが、製品不良と判断できる事象に当たった時は、お客様の代理で店に状況と製品不良と判断した経緯を伝えるようにしています。
お店から分かりましたと返答を貰ってから、現実的な対処についてはお客様とお店の間で調整をして頂くようにしています。
保証の有無ではなく、あくまでも不良品の交換を要望します。

あさひさんの接客については、それほど深い意味ではなく、教えてもらうよりは、自分で調べて納得したい程度の意味合いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/71204706

この記事へのトラックバック一覧です: リム起因パンク:

« 遠吠えではしょうがないので 回答公開 | トップページ | ユーザーテスト »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング