« 今日は休養日 | トップページ | 自転車購入時にちゃんと調整して貰いましょう »

2017年7月16日 (日)

今日は、一件お伺いできませんでした。

今日は、劣化の為、前後タイヤ交換、ロードのネジ刺さりパンク、クロスバイクの空気入れ、パンク修理とBBの右ワン緩み、フリーのラチェット滑りの分解清掃、錠交換(NC-57)と件数も多く手の掛かる修理が重なって、パンク修理のご依頼にお伺いできませんでした。

ロードのパンクは、これから、まだ距離を走られるとのことでしたので、近くのお店をお教えしチューブの予備と携帯用の空気入れの購入をお勧めしておきました。

クロスバイクの空気入れのご依頼は、フレンチ用の空気入れを持っておられないとのこと、バイクの販売時には、空気入れの有無を確認してお持ちでなければ、是非勧めて欲しいです。
ツーリングに行くことのあるお客様には、チューブ交換ができるところまでしっかりレクチャーして欲しいと思いました。

NC-57のカウント式ボタン錠は好評です。
NC100とどちらがいいですかとお聞きすると、NC-57を選ばれるお客様が多いです。
今日のお客様は、価格差をお伝えしても選択して頂けました。

昨日は暇を持て余していたのに、今日はご依頼をこなし切れませんでした。

修理が集中する日は、以前からありましたが、このところちょっと落差が激しすぎて困っています。

川越市内で出張修理屋さんがもっと増えて欲しいと、切実に思い始めました。

なんでもお教えしますので、始めてみようかなとお考えの方は、声を掛けてください。

« 今日は休養日 | トップページ | 自転車購入時にちゃんと調整して貰いましょう »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、お疲れさまです。

依頼の緩急は激しいですよね。
僕はここ2週間ほど忙しめです。
暑さも加わりへとへとでコメントを怠けてました。

スポーツバイクの説明はプロショップでもなければしないみたいですね。
最近はネットで買われるお客様も多くレクチャーに時間がとられます。
簡単に買えるのは良い事かもしれませんが、、、どうなんでしょうね。

開業1年目は忙しい日が来るなんて思えなかったです。
今日、暇な自転車店があるとしたら僕はきっと幸運なんだと思ってます。

メット、新調されるんですね。
リードは値段がお手頃でコスパが良いと思ってます。
あのこらさんにとって当たりだと良いですね^^
僕はmagna250を持ってます。
今年はまだ乗れてませんけど(;ω;)

げんちゃん 暑くて忙しい中、コメントありがとうございます。
そちらは、雨は大丈夫なんですか?

一日の受注上限を決めて、後日の予約に回させて頂ければ、少しは平準化出来そうなのですが、パンクや錠壊しは、どうしても急ぎのお客様が多いので、なかなか難しいですね。

お客様に認知されれば、忙しくなるのは分かっていたので、もう少し効率重視にシフトするかもしれません。

ヘルメットはお巡りさんに捕まらないように、被って居る振りをしていたのですが、流石に今年は暑いです。
安いものを探したらリードになっていました。
びっくりしたのは、業販も、ネット価格もさほど変わらないんですね。
問屋さんは大変な時代になりそうで、ちょっと同情しています。

エンジンバイクは乗ったことがないんです。
magna250ってもう廃版のバイクなんですね。
ちらっと画像を見ましたが、アメリカンタイプで乗り易そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/71157657

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、一件お伺いできませんでした。:

« 今日は休養日 | トップページ | 自転車購入時にちゃんと調整して貰いましょう »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング